東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モルディブ新婚旅行 〜気になること諸々〜

モルディブに行くことを決めたときに、気になったこと、実際どうだった?を書いてみます。 ▼服装 日中はTシャツ、ハーフパンツで大丈夫。女性はリゾートドレスやワンピースも多いです。 ディナーの時間帯は私たちも着替えて食事してました。昼間よりはドレ…

モルディブ新婚旅行 〜アクティビティ〜

モルディブ滞在中は、だいたいアクティビティ(エクスカーション)のスケジュールを中心に過ごし方を決めている感じでした。 チェックインの際にプログラム(日本語)をいただけるので、それを見て、どれに参加する?と相談して決める感じです。(もちろん任…

モルディブ新婚旅行 〜レストランその1〜

モルディブは1島1リゾートなので、食事もすべてリゾート内のレストランです。 ランダーギラーバルに決めた理由の一つは食事が美味しいこと。レストランが4つあること。金額気になっちゃうのも嫌なので追加料金を払ってオールインクルーシブにしてました。こ…

モルディブ新婚旅行 〜雨季のモルディブ〜

6月のモルディブは雨季。 雨季なのか乾季なのか、って候補地選び時点から気になるものの、時期がズラせなかったので、天気は運だししょうがない、と思って気にしないことに。 ↑よい天気の部類。 参考までにわたしの行った時にどれくらいの気候だったかという…