東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

patagoniaのバギーズショーツ(ベアリーバギーズショーツ)

普段使いを考えるとデザイン、シルエットのシャープさでpatagoniaがお気に入り。

メンズのpatagonia情報は色々見かけるのですが、意外とレディースの情報が少ない!

 

…ので、オススメアイテムをご紹介します♪

f:id:aikosdiary:20170913004103j:image

 patagonia バギーズショーツ(ベアリーバギーズショーツ)

 

ほぼ、水着とジムウェアとして使ってます。

私のは丈が短い方なのでベアリーバギーズショーツ。シュノーケルするときはビキニ + ラッシュガー + バギーズショーツ。ジムに行くときはレギンスにコレを合わせてます。

ハリのあるナイロン生地。薄手だけど丈夫で、乾燥機にかけても問題無し。

乾きやすくて軽量、コンパクトです。特にシュノーケル目的で旅行に行くときは水着が2セットあると便利なのですが、別で持ってるショートパンツより圧倒的に乾きやすくて軽量で言うことなし!だったので最近1つ買い足しました。セールで狙うのもオススメ。

 

ちなみに、patagoniaはサイズ選びが難しい(サイズ表見てもよくわからない…)。わたしは通常S〜Mサイズ(たいてい9号)で骨盤が張ってる(=大きめ)なのですが、バギーズショーツはSがちょうどでした(Mも腰紐があるのでややゆるいけど大丈夫。1着目はMサイズを選びました)。細い方はXSでもいいのかも。

 

私が持ってるのは2着ともベアリーバギーズショーツの方で股下6センチと短いのも最初は気になったのですが、わたしの使い方だと問題なし。こちらは股上も浅めらしい(確かに少し浅め)。気になる方はちょっと気になるかもなレベルなので、ショップで試着できるなら試着するのがオススメ(わたし自身、ネット通販もたまに利用してますが、サイズ選びが難しいのと柄モノはイメージと違ったりすることもあるので、店舗で見ればよかった!はたまにある(笑))。