東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜クダフラを満喫〜

クダフラでチェックインの際に、ランダーギラーバルへの移動時間と荷物ピックアップの時間を教えてもらえます。その前に海に入っても大丈夫?って念のため聞いてみたら、もちろん!とのこと。

海に入る気満々で、この日は早起きすることに。

 

まずは、朝ごはん。

インフィニティプール横のレストランに向かいます。

f:id:aikosdiary:20160824092012j:image

f:id:aikosdiary:20160824092032j:image

昨晩のチェックインのときに、ホテルスタッフの方が「ここのインフィニティプール素敵ですよー!お気に入りなんです!」と力説されてたのに納得。

f:id:aikosdiary:20160824092118j:image

朝早すぎてお客さんは私たちだけ(笑)

ちなみに、日本とモルディブは時差が4時間ですが、リゾートタイムを採用していて日本との時差は3時間。

上の写真はリゾートタイムで、7:30〜8:00くらい(現地時間なら6:30〜7:00ってことです)。

 

ビュッフェスタイルの朝ごはん。どれも美味しいですが、特にパンは絶品!

f:id:aikosdiary:20160824092426j:image

ゆっくり食べて、おなかいっぱいになった後は、お散歩。ホントはすぐにシュノーケル!と思ってましたが、ちょっと時間が早すぎたみたいで、もう少し日が高くなるのを待とう、ということに。

 

昨日は暗くてよく見えなかったけど、リゾート内は白い砂とグリーンで素敵。このあと移動するランダーギラーバルと比べると、モダンというか、サッパリしてます。ランダーはもっとグリーンが生い茂ってて森みたい。

f:id:aikosdiary:20160825190913j:image

f:id:aikosdiary:20160825190644j:image

 途中、シュノーケルの道具を借りました。ちゃんとサイズを合わせてくれるので安心。

f:id:aikosdiary:20160825213456j:image

 f:id:aikosdiary:20160825213229j:image

少しずつ日が差してきたので、9時くらいから1時間弱くらいシュノーケル。

ランダーギラーバルへの移動が11:00で、その前に10:20だかにお部屋に荷物のピックアップしに来ると聞いていたから、これくらいが限度。

f:id:aikosdiary:20160825214035j:image

f:id:aikosdiary:20160825214216j:image

f:id:aikosdiary:20160825214234j:image

日が差してくると、海のブルーが徐々に鮮やかになって、キラキラしてきます。本当に綺麗!お魚もいっぱいいて、大興奮でした。

 

シュノーケルの道具を返却し、お部屋に戻ってシャワーを浴びて大急ぎで着替えて荷造りしてたら、電話が鳴って、荷物取りに来るという連絡が。…ものすごくバタバタしました(笑)

 

ここからはもうやることもないし、再びお散歩と撮影大会。この日はお天気もよくて、海の色が見たことないくらいのブルーで感激しっぱなし!

f:id:aikosdiary:20160825220257j:image

f:id:aikosdiary:20160825220327j:image

 再びインフィニティプール。

f:id:aikosdiary:20160825220722j:image

f:id:aikosdiary:20160825220857j:image

そろそろ時間なので、ロビーで出発を待ちます。

f:id:aikosdiary:20160825221009j:image