東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜出発と香港乗換え〜

あっという間にモルディブ新婚旅行の日がやってきました!

 

羽田空港へは出発の2時間前に着いてチェックインした後、軽くごはんして、免税店で化粧品を購入。最近は円安なので、出国してすぐ買うのが一番かなと思ってます。

 

f:id:aikosdiary:20160713005327j:image

まずは、羽田空港からキャセイパシフィック航空で香港へ向かいます。

f:id:aikosdiary:20160713005448j:image 

 

機内食。デザートはキットカット〜。

左上にチラッと見えてる小さなボトルはお水です。200ccとか、きっとそれくらい。このシステムありがたい。

f:id:aikosdiary:20160713011604j:image

すっかり忘れてましまたが、ハネムーンということでケーキのサービスがありました。

一緒にメッセージカードもついててほっこり。

f:id:aikosdiary:20160713012137j:image

 …ケーキ、美味しいのですが2人には多いです。半分くらい食べてあとは結構です、としました。(持って帰りますか?と聞かれましたが。)

 

さて、香港でマーレ行きに乗り換えますが、トランジットは約3時間。空港内で過ごします。

 

ちなみに、香港空港で飛行機から降りたら「Transfer」という表示に進み、係りの人がいるので航空券を差し出してチェックを受け、手荷物検査を通せば出発ゲートに進めます。降りるところと出発するところは階が違います(免税店がたくさんあるのは出発ゲート)。

 

 

行きは約3時間、帰りは50分しか乗り換え時間がないこと、マーレではお土産買うところがないらしいという情報を元に、行きの香港でお土産を買ってしまいます。モルディブぽくないけど、まぁ、いいでしょう!

 

香港でお土産買うなら、奇華餅家で、と決めてました。お気に入りの香港メイドのお菓子屋さんです。

ここは、パンダクッキーが有名ですが、ペンギンとコアラまで仲間入りしてた…。会社用にクッキーを買い、自宅用にエッグロールを購入(私の好物)。

ここのクッキー、日本人の味覚からしても美味しいので香港土産はいつもココです。

 

時間があるので、「香港ぽいもの食べる?」と旦那に聞くと、食べたい!とのこと。

 

ピータン粥とアイスミルクティー。

香港好きには間違いのない組み合わせ(笑)

f:id:aikosdiary:20160713013545j:image

 

 f:id:aikosdiary:20160713013602j:image

 

あとは、散策したりしてたらいい時間。

マーレ行きに乗り換えます。