東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜オススメの持ち物〜

申込を済ませたあとは、荷物準備。

 

これまた、色んな方々のブログ記事を参考に準備してみました。

 

【持って行ってよかったもの】

◼︎水着、ラッシュガード2セット分 

 水着は2着あるとよい、と書かれたブログを参考に1つ買い足しました。これが大正解!

1日に何度も海に入る場合、1つだったら不便だっただろうな〜と思いました。

2つあれば、午前中海に入ってシャワーの後に、もう一つの水着に着替えて、上にTシャツ、ショートパンツ着てランチ食べてそのままエクスカーションに行ったりできます。

 

ラッシュガードも日焼け対策に必要です。上下とも準備しました。

 

こういうの。↓

 

VAXPOT(バックスポット) ラッシュトレンカ 【女性用フリー(Mサイズ)】 VA-4403
 

 ちなみに、UVカット100%というワケではないみたい。(日焼け止め塗ってても多少焼けるというのと一緒?)

 

■防水カメラ

海の中が撮りたくなるので、ぜひ持って行ってください!

 

オススメはこちら。私は2つ前のバージョンですが、レンズが明るいこと、シュノーケリング程度ならそのまま水に入れて大丈夫!

雨が降ってる時も気にせず使えるので、旅行カメラとしてもとっても活躍してます。ちょっと重いけど…。

こないだ店頭で見たら、水中モードが独立してた…!(私のは旧型なので独立していないため羨ましい…)

 

 あと、海で落とした時用に、こういうフロート付きのストラップにしておくのがオススメです。シュノーケリング初心者のときに、誤ってカメラを離してしまってコレで助かったことがあります(しばらくならカメラが海面に浮いててくれます)。

 

 ■日焼け止め

ビーチでの日焼けは火傷だと思っているので、この時ばかりは高い日焼け止めを多めに持って行きます。今回は塗るタイプを3本。以前ハワイで足りなくなって現地で追加購入したんだけど、あんまり合わなかったことがあるので。今回は曇りが多かったので思ったほど使わなかったですが、多めがオススメです。

 

アネッサとコレを持って行きましたが、このKOSEのが気に入りました。多分、効果はアネッサが高いと思うんだけど(アネッサは効果の持続時間が明示してある)、コチラは日焼け止め特有のニオイが少なくていい香りがします。

 

コーセー スポーツビューティ UVウェア 50ml cs

コーセー スポーツビューティ UVウェア 50ml cs

 

 

それと、忘れがちなのが、頭皮!

日焼け止めスプレーを持って行って頭にスプレーしてます(飛行機では預け荷物に入れます)。

 頭焼けるとシャワー浴びるのも痛いんですよね。そして皮がむけるとフケみたいになる…。

アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター 60g

アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター 60g

 

 ■酔い止め

普段酔い止め使わない方も持っていくのをオススメします。

わたしは、もともと酔いやすいので必須ですが、大丈夫と言ってた旦那も途中撃沈してました。(それを見越して2人分準備してたので、そこからは大人しく飲んでました)

せっかくの旅行がしんどくなっちゃうのは残念なのでぜひ。

 

わたしのお気に入り。お値段高めだけど1日効くのと体に合うのでいつもこれ。(酔い止めでも相性なのか私にはあんまり効かないのがあるんです…)

 

 

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

 

 

【その他】

■ミラーレス一眼

    絶景なので、いいカメラがあればぜひ。

■サングラス

    日差しが強いときはあったほうがいいです。

    私はジェッティに乗る時に落としたので

     無いまま過ごしましたが…(笑)

■薬

    バンドエイド、鎮痛剤、風邪薬、胃薬、

    虫さされの薬、化膿止め、下痢止めなど

     一通り。

 

あとは、普段の海外旅行と同じかな。

服装の話はまたどこかで。