読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜リゾートを決めるまで その4〜

モルディブ新婚旅行

…本編までなかなか到達してません(笑)

そろそろ、本編に行きたいところですが。

f:id:aikosdiary:20160703220143j:image

 

 

さて、旅行会社にメール問い合わせして、見積もりもお願いしました。

 

聞いた内容はこんな感じ。

・入籍して1年半だけど、新婚旅行の対象になる?

・オールインクルーシブにできる?

 

新婚旅行用のパンフレットなんかには、たいてい「入籍、結婚式から半年以内」とか「1年以内」って書いてあるんです。

新婚旅行でもそうでなくても変わらない気がするのですが、適用外だったらどうなるの?っていうのが気になるところ。

 

で、回答はこんな感じでした。

「リゾートによって異なるので聞いてみないとわからない。新婚旅行認定されない場合、追加費用を払えば手配可能」

 

ちょっと意外でしたが、しょうがないのでリゾートへの問い合わせをお願いしてみました。

 

 結果、希望のリゾートは追加費用無しで(本当は入籍1年以内だけど)、新婚旅行として対応可能との回答がありました♪ あーよかった!

 

メールでやり取りしつつ、夫婦で相談して、ようやくリゾートが決まりました!

 

 決めたのは…

フォーシーズンズ ランダーギラーヴァル

…です。

 

やっぱり新婚旅行なので、行きたい!という気持ちを大事にしようということ、

オールインクルーシブのアレンジができたこと、

マーレ到着日にクダフラ泊ができること、

雨季だからこそ通常よりリーズナブルになってるので、いいところに泊まってみよう、ということで決定しました。

 

キャセイパシフィック航空(香港経由)使用の水上コテージ(サンライズ側)泊、オールインクルーシブの8日間のプランです。

 

ちなみにキャセイにしたのは、私が乗ってみたかったことと、安全性に定評があること、シンガポール航空は高かったためです(笑)