東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

アウトドアブランドが旅行と日常にとっても便利な話。

山登りをする旦那の影響でアウトドアブランドを知って少しずつ集めてるのだけど、本当に便利。ほぼ、旅行か日常での使用で、たまにハイキング、山登りはたまにしか行かないレベルでもかなり重宝しています。

f:id:aikosdiary:20170913002154j:image

何がよいかというと…

①機能性が高い(保温、透湿性やら乾きやすさなど)

②軽量

③動きやすい

④丈夫でお手入れカンタン(乾燥機がかけられる、シワがつきにくいなど)

本当によく考えられてるな〜と思います。山登りってことを考えると、機能性や軽量であることに納得するのですが、山ガールだったり身近に山登りやアウトドアをする人がいないとなかなか知ることもないよなぁ、と。

特に旅行は身軽なほどよいと思っているので、機能性が高くて軽量なアウトドアのアイテムはピッタリ!

 

長期の密かなお楽しみ(目標?)として、自分的究極の旅行グッズを揃えるというのもあるのですが、すでにアウトドアブランドは欠かせません。