東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

嘉頓のピーナッツウエハース

香港の美味しいお土産続き。

毎回買ってくるのが、嘉頓(Garden)のウエハース。ピーナッツ味。

f:id:aikosdiary:20170523234420j:image

小袋の詰め合わせタイプは大きいスーパー(fusion とかtasteとか。どちらもParkn系列でのスーパーですが。)に行くと売ってます。

通常サイズだと大きすぎるので、小袋が好き。わたしはピーナッツ味が好みなので、ピーナッツだけのを探して購入。イチゴ味やチョコレート味との詰め合わせタイプも見かけます。今回も、ピーナッツ味だけの小袋パックがなかなか見つけられず、スーパーをハシゴして買いました(笑)

日本のウエハースより柔らかめで、「パリパリ」というより「サクサク」、むしろ「ほわほわ」と言いたくなる食感。想像どおり、水分持っていかれるので、食べるときはドリンクの準備必須だけど、香港の控えめな甘さが美味しくて、自分用お土産の定番です。

 

ちなみに。この嘉頓さん、香港のパン、お菓子メーカーでスーパーに行くとたくさん見かけます。日本で言うヤマザキパンみたいなメーカーさんなのかな〜といつも思ってます。

 

…それにしても。

嘉頓って、『ガードン」だと思ってたけど、「ガーデン」だったのかしら…。