東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜レストランその1〜

モルディブは1島1リゾートなので、食事もすべてリゾート内のレストランです。

 

ランダーギラーバルに決めた理由の一つは食事が美味しいこと。レストランが4つあること。金額気になっちゃうのも嫌なので追加料金を払ってオールインクルーシブにしてました。こうすると、アラカルトで好きなものが選べる!ドリンクも!リゾートはそれなりの金額なので、オールインクルーシブにしたのはとても良かったです。

 

ランダーギラーバルにはレストランが4つありますが、朝とお昼やってるのは、メインダイニングとBLUの2つ。あとの2つはディナーのみです。

 

▼メインダイニングの朝ごはん

朝ごはんはここがお気に入りでした。バイキング形式なので、いろいろ選べる!

チーズの種類とハム系が多いのと、パンが美味しいのが好きでした。食事メニューもいろいろある。オムレツとかクレープとか作ってもらえるんですが、ちょっとずつ色々食べてると、だいたいそこまでたどり着かない…(笑)

f:id:aikosdiary:20160928110755j:image

f:id:aikosdiary:20160928112250j:image

 f:id:aikosdiary:20160928111601j:image

そうそう、朝ごはんの際は、着席すると当日のエクスカーション(アクティビティ)と国のニュース抜粋版が載ってるペーパーが貰えます。

そして、ジュースが「オレンジジュース」か、「なんとかとなんとかのミックスジュース」と聞かれます(それとは別にコーヒーも頂けます)。

f:id:aikosdiary:20160928111914j:image

f:id:aikosdiary:20160928112013j:image

 f:id:aikosdiary:20160928111753j:image

f:id:aikosdiary:20160928111818j:imagef:id:aikosdiary:20160928111841j:image

 

▼BLUの朝ごはん

こちらはアラカルト。

f:id:aikosdiary:20161011222926j:image

 f:id:aikosdiary:20161011223010j:image

パンケーキとかエッグベネディクトとか。

 じっくり味わえて素敵な反面、ちょっとずつ色々食べたい、とか量を調整したい、が難しく、後半の朝ごはんはほとんど、メインダイニングに行ってました。

 

そうそう、オールインクルーシブでも、食後にサインを求められます。でも、オールインクルーシブで予約してるので、対象外の分だけが請求される仕組みです。