東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜ランダーギラーバルのお部屋〜

ランダーギラーバルでの宿泊は、水上コテージ!新婚旅行で一度泊まってみたかったんです。

 

水上コテージは島の端の方に固まってあります。フロントからはそれなりに離れてるので、移動は、バギーを呼ぶか、自転車。

 f:id:aikosdiary:20160904151851j:image

f:id:aikosdiary:20160904152002j:image

 専用自転車が準備されてます。ちなみに、ブレーキはハンドルではなくて、ペダルを反対向きに回してかけるタイプなので、慣れるまでちょっと怖い。(陸からコテージエリアの桟橋に変わるところが風が強くって、いつもちょっとビクついてました。)

 f:id:aikosdiary:20160904152429j:image

 

お部屋はこんな感じ。

f:id:aikosdiary:20160829092751j:image

f:id:aikosdiary:20160904152906j:image

 天蓋付きベッド!!足元側は海!

f:id:aikosdiary:20160926004120j:image

バスルームが広い!この右側に「シャワールームがあります。あと、手前側に外のシャワーも。このエリア、最初は広すぎる!と思ったんですが、海に入るを繰り返してるので、使う機会が多く、リゾートとしては理にかなった作りなんだなぁ、と思いました。あと、クローゼットルームがあります。

 f:id:aikosdiary:20160904152654j:image

f:id:aikosdiary:20160904153843j:image

そして、広いバルコニー。プールは無いタイプですが、私たち的には問題無かったです。

 f:id:aikosdiary:20160904152736j:image

 バルコニーから海に降りれますが、ほとんどお魚はいません(場所によって小さなお魚がいないこともないですが…)。夜になると光に誘われて大きめのお魚が時々やってきます。

 

モルディブを思い出すとき、部屋からの海の眺めか、桟橋の左右にコテージが並んでる光景が浮かぶくらい印象的でした。

あ〜ホント素敵だったなぁ〜。