東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜ランダーギラーバルへ移動〜

さて、クダフラから、ランダーギラーバルへ移動です。

まずはこの桟橋からまずはボートに乗ります。

f:id:aikosdiary:20160827084021j:image

 f:id:aikosdiary:20160827084139j:image

中はこんな感じ。移動するお客さんは全部で十数人〜20人くらいはいたと思う。

f:id:aikosdiary:20160827084302j:image

このボートがどこに行くかというと、リゾートから少しだけ離れた海上にある、ジェッティ(水上飛行機)の乗り場に向かうのです。

f:id:aikosdiary:20160827084410j:image

f:id:aikosdiary:20160827084606j:image

 

ボートを降りてジェッティに乗り換えます。波で揺れるので乗るときにサポートしてもらえます。

f:id:aikosdiary:20160827084706j:image

…この乗り換えのときに、トップスの襟部分に引っ掛けてたサングラスを海に落としました…(笑)スタッフの方が拾おうとしてくれたのですが、間に合わず海中に沈んで行きました…。潔く諦めます。この乗り換えの場所、かなり揺れるのでお荷物注意です。

 

みんな乗り込んだら、海上で助走をつけて、空へひとっ飛び!

耳栓が配られますが、私は無くても平気でした。窓からは絶景が!真珠の首飾り、っていうアレですね。

f:id:aikosdiary:20160827085038j:image

 

フライト時間は30分くらいかな。ランダーギラーバルの近くに来たら、島全体を一周してくれました(多分)。

 f:id:aikosdiary:20160827085527j:image

 そして、またまた海上へ着陸し、ボートでランダーギラーバルへ向かいます。

f:id:aikosdiary:20160827085605j:image

 

 ロビーでチェックインの手続き。ココナッツジュースをいただきました。

f:id:aikosdiary:20160827085905j:image

 

チェックインの手続き中、外はスコールに。6月の雨季だし、天気はちょっと不安。

f:id:aikosdiary:20160828091031j:image

 

チェックインの手続きが済んだら、バギーで泊まるお部屋に送ってもらいます。

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうそう、後になってから、旦那が酔って気持ち悪い、と告白しました。ボートというよりジェッティで酔ったみたいです( わたしは事前に酔い止めを飲んでたのでなんともなし!)。

普段は全然酔ったりしない人でも酔いやすいんだと思うので、酔い止めを飲んでおくのをオススメします。 

 

↓オススメの酔い止め。amazonの方がいつも買ってるより安いことに最近気づいた…!

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル