読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜リゾートを決めるまで その3〜

モルディブ新婚旅行

f:id:aikosdiary:20160702163644j:image

希望条件を満たすところをピックアップしたところ、こんな感じになりました。

 

・フォーシーズンズリゾート モルディブ アット ランダー ギラーヴァル

・デュシタニ モルディブ

・ロビンソンクラブ モルディブ

・アミラフシ

 

希望順もこんな感じ。

 

【惹かれたポイント】

■フォーシーズンズ ランダーギラーヴァル

バア環礁

ハウスリースがよくて、ごはんが美味しそう。島のサイズも小さすぎなくていい。

マーレから水上飛行機。

あと、マーレで1泊する際に、もう一つのフォーシーズンズ、クダフラ泊ができるというのがあった!すごく魅力的。(クダフラはマーレからスピードボートなので、マーレ到着日に移動できるのです)

値段が高いのがややネックだけど、フォーシーズンズだし、とっても泊まってみたいリゾート。

 

■デュシタニ モルディブ

バア環礁

タイのリゾート。ハウスリースがとってもよいらしくて、水上コテージからすぐのところでお魚が見れるらしい。

ごはんも美味しいみたい。

フォーシーズンズよりはやや安価。

 

■ロビンソンクラブ

ガーフアリフ環礁(?)

ドイツ資本のリゾートだそう。

ネット検索すると、ハウスリースがよいと出てくる。

ちょっと賑やかな感じなのかな。

マーレから距離がある。

この中では1番リーズナブル。

 

■アミラフシ

バア環礁

比較的新しいリゾート。

インテリアがモダンぽい

 

ここから、メールで問い合わせをかけるのですが、日々仕事が忙しく帰りが遅いこともあり、この時点で旅行会社を絞ることにしました。

 

HISさんはネット検索で値段が出てくるので、ここともう一つ比較するでいいかな、とモルディブ旅行で老舗っぽいSTWさんに問い合わせすることに。