東京暮らし 時々旅行

東京暮らしと時々旅行のことを綴ります。

モルディブ新婚旅行 〜まずはどこに行く?〜

早速、モルディブに新婚旅行行った時のことを。

…タイトルでモルディブと言っちゃってますが、最初からモルディブと決まってたワケじゃなかったです。

 

うちは結婚式を挙げずに入籍だけして、

写真だけ撮りました。

たまたま時期的に夫婦ともに仕事が忙しくて

6月なら休みが取れるとのことで、入籍後約1年半後に新婚旅行に行くことにしました。

 

なんとなーく、ビーチリゾートかヨーロッパ、っていうざっくりした希望がスタート。

2人とも旅行好きだけど、新婚旅行は絶対ココ!というほどのコダワリは無く…。

 

【新婚旅行先の希望】

・新婚旅行じゃないと行けないような思い出に残る旅行をしたい。
・ビーチリゾートなら、モルディブタヒチ候補。都市ならヨーロッパ、特にイタリアに行きたい。
モルディブタヒチの両方に行ったことがある上司に話を聞くと、ごはんが美味しい&ホスピタリティがあるのはモルディブとのこと。雨季乾季の時期が違うのと、海の色がグリーンかブルーが違うそう。

・ビーチリゾートなら水上コテージに泊まりたい。
・若いうちに行くならビーチリゾート?!という話になる(体力面。なんとなく)。休みが取れる6月はモルディブは雨季だけど、ごはんは重要視したくて、モルディブに気持ちが傾く。
※旅行会社出身の元上司からはヨーロッパは子供いないうちに行くといいとオススメされました。子供は街歩きに興味ないから、と。…納得。

 

…と、そんなこんなで、モルディブ一歩リード?!という感じで情報集めと検討が始まります。

f:id:aikosdiary:20160624180120j:image